ゼミ合宿。幹事は私で大丈夫!?

幹事は私

近々、うちのゼミでゼミ合宿を行うことになりました。
しかもそのゼミの幹事に私が……。

代々、ゼミ合宿の幹事は、適当に教授が決めているんだそうです。
今年、よりにもよって自分にその白羽の矢がたってしまいました。
自分は飲み会の幹事さえ引き受けたことがなくて、できるわけがないと思って教授に話したのですが、取り合ってくれませんでした。
「何事も経験。別に失敗したからって死にゃしないから」と、太平楽な答えでしたが、失敗したら死なないまでも、ゼミ合宿はできなくなるんじゃ……。

困った私は、それでもなんとかゼミ旅行を完遂させるために、ほうぼう手を尽くしました。
そんな中で見つけたのが、ゼミ合宿のプラン立てを代行してくれる業者がある、という情報でした。

予算や日程、そして参加者の希望をある程度まとめて、それを代行業者に伝えるだけで、あとはすべてのプランを練ってくれるというもの。
合宿の行き先や内容まで決めてもらう、というのはなんだか不思議な気がしましたが(自分たちの合宿なのに!)、しかし、初めて幹事を行う私ではどうしようもないのも事実。

じっくり計画を練るためにも、早めの行動が必要だろうと思い、私はさっそく連絡を取ってみることにしました。






what's new

2013/05/14
連絡はこまめにを更新
2012/12/21
変更を更新
2012/12/21
下見を更新
2012/12/21
プロを更新
2012/12/21
提案を更新
2012/12/21
ゼミ合宿。幹事は私で大丈夫!?を更新
2012/12/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

連絡はこまめに

ゼミ合宿の幹事を任された方は、うまくいくかどうかとても不安になりますよね。宿泊先の予約にメンバーの把握や管理など、することが沢山あります。中でもメンバーに関しては、直前になってキャンセルする方も出てきて、パニックに陥ることもあります。ですから、トラブル防止のために事前の連絡はきちんとしておかなくてはいけません。